FC2ブログ

memory of children

FFシリーズ文字サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの為に出来ること

お題小説消化(その1)。




俺はたまにこうして霧の大陸を抜け出す。
行き先なんて考えてない。
ただ、外側の大陸を見て回りたかった。

どれくらい歩いただろうか。アレクサンドリアを出て今日で3日というのはわかる。
霧の大陸の飛空艇は外側の大陸や忘れられた大陸、閉ざされた大陸にも足を伸ばすようになった。
未開発の土地は探検家や冒険家にとっては未知の世界だ。
アレクサンドリアやリンドブルムから飛空艇がいくつもその三つの大陸の上空を飛んでいる姿を確認できる。
交易の盛んなリンドブルムの飛空艇で黒魔道士の村で顔を出してからここへきた。


霧を排出していたイーファの樹は活動を完全に停止。
大陸中に伸ばした木の根の上に腰を下ろして大陸を見下ろした。


オレは、ビビに言ったことをずっと考えてた。
「オレはオレ、ビビはビビ」
そうだ、オレはオレなんだ。
でも、全部終わった今だから余計に色々考え込む。
テラの民のこととか、ジェノムのこととか、ガーランドやミコト、クジャのこと…
探してた故郷があんなところにあって、そんな運命を辿るなんて思いもしなかった。
オレにも父さん母さんと呼べる人がいて、それでもって兄弟なんかもいたりして…
いや、兄弟はいる。妹のミコトと…クジャがオレの兄貴になるのか…
じゃあ、それが『家族』なんじゃないのか?
少し人とは違うだけで、あとは何も変わらない。

――ダメだ、イーファの樹に座ると余計な事まで考えちまう。忘れよう。


「…これじゃ、オレじゃねーみたいじゃん…」

そうだ、ジタン・トライバルとは!


「女の子大好き!余計なことは考えずに突っ走る!!これが本来のジタンさんだ!!」

誰かに聞かせるわけでもなく、イーファの樹の根から立ち上がってそう叫ぶオレはちょっとかっこいい。
よし、決まったぜ。

「ちょっとジタン~!!大声で恥ずかしいじゃないの!!」

オレが華麗な決めポーズまで考えていると、地上から声がした。お、エーコだ。

「やめてよジタン!マダイン・サリまで聞こえたりしたらど~してくれるのよ!」

「え?別にいいだろ?世界にオレの名前が轟いたんだぜ?かっこいいだろ?」

「はぁ…これじゃダガーが苦労するワケだわ…」

「え?なんか言った??」

「な、なにも!さぁ時間よジタン!早くヒルデガルデ3号に乗らないと私まで置いてけぼりにされるんだから!」

エーコはジタンの腕を引っ張って駆け足で飛空艇まで戻る。
ギリギリで乗り込んだ飛空艇には他の客も乗っている。
すっかり常識化されてしまった飛空艇でのクルージングは貴族だけではなく、一般家庭のスターテスにまでなっている。
そこにある笑顔は、家族や恋人や友達に向けられるものばかりだった。

「エリン!次の目的地は?」

「はい!次に停泊予定されているのはバイル島となっております!」

「んじゃその次はグルグ火山かー」

「はい、グルグ火山は元々観光客も多い土地ですので。それでは出発致します!」

エリンは舵を手にとって飛空艇を発進させた。
徐々に遠くなるイーファの樹や黒魔道士の村を見つめて、客室へと足を向けた。

「ジタンさん、元気ないですね」

「色んなことがあったからかしら…でも、エーコ達が出来るのはお手伝いだけ。一人で外側の大陸なんて無茶よねジタンも!」

「私達が出来ることでジタンさんを元気付けられるなら、光栄です」

「さぁ!エリン思いっきり飛ばしてちょうだい!」

「了解です!」

ヒルデガルデ3号は舵を切って北へと姿を消していった。



貴方のために5つのお題
『お手伝い』

2008.07.14 (c)rlrl.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moc20.blog86.fc2.com/tb.php/3-c451b7f4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

rlrl

Author:rlrl
ジャンルは…FFIV(TA含)・FFVII・FFVIII・FFIX・DFFとなります。
(女性向けが多いのでお気をつけ下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

about link (1)
業務連絡 (1)
FFIV(全般) (2)
FFIV(超短編) (2)
FFIV(CC短編) (15)
FFIV TA (3)
FFIV(パラレル) (6)
FFVII(ZC短編) (3)
FFVIIAC(全般) (1)
FFVIII(SS短編) (2)
FFIX(全般) (10)
DFF(全般) (3)
未分類 (0)
DFF(CP物) (5)
DFF(現代パロ) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。