FC2ブログ

memory of children

FFシリーズ文字サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さんの秘密

現在パラレルでゴルセシ。(ギャグです)





ある日、僕が朝一でポストの中身を確認していた時だった。

「…あれ?これ誰宛てだろ…住所は合ってるけど……」

住所はウチで間違いないのに、名前がおかしい。
封書は医療関係の学会開催のおしらせ、という事は兄さん宛て?
これは兄さんに聞いた方が早いだろう。

「兄さん、ポストにこれ来てたんだけど…」

「ん?…ああ、私宛てだな。私の部屋に置いておいてくれ」

「でも、これ名前間違ってるよ?”セオドール様”って…」

「セオドールは私の名前だ」

…え?
兄さんが、何か…おかしな事を言っている。

「兄さんは”ゴルベーザ”でしょ?」

「”ゴルベーザ”は別名、”セオドール”は正真正銘両親から貰った名前だ」

…えぇ…?
何だか頭がごちゃごちゃになってきた……
とりあえず、僕は朝ごはんを食べながら詳しい話を聞く事になった。



「…”ゴルベーザ”というのはだな、私が昔そう呼ばれていたからだ。あれは高校のときだったか…
私も昔は少しやんちゃでな、高校は殆ど出席していなかったし、進学も毎回ギリギリだった。
まぁ…俗に言う暴走族というものに在籍していた頃で……」

「ちょ、ちょっと兄さん、僕をからかってるの?」

「からかってなどいるものか。私が今までお前に嘘を教えた事があったか?」

「……ない、です…」

「そうか、では話を続けよう。暴走族と言っても悪さをするでなく毎日数人の気の合う連中とバイクを乗り回す、という規模の小さなものだったな。
その時族の中で呼ばれていたのが”ゴルベーザ”ということだ。
”セオドール”では威厳もなにもあったものじゃないと仲間が考えてくれた名前だ」

「な、仲間?」

「お前も知っているだろう、私宛てに届く暑中見舞いと年賀状で写真付きのがあるだろ?」

え、もしかして…金髪の女の人と、男の人が三人映ってる写真付き年賀状の事かな……
他のきっちりした年賀状とは180度違う感じで最初見た時はビックリしたっけ。

「でも、暴走族にいた兄さんがどうして医者になろうと思ったの?」

「バイク事故で大怪我をしてな、その時に大勢の医者に本当に世話になってな。それにとても有難かったのが心に残ってな。それと…仲間の一人が性転換手術をした時がとても神秘的で」

「性転換?!だ、だって兄さん小児科のお医者さんでしょ…?」

「子供は嫌いじゃない」

「そ、そうなんだ…」

「まぁしかし、名前などどちらでも構わんさ。セシルも呼び易い方で呼べばいい。私は先に出るぞ」

「あ、うん。いってらっしゃい……」

ぱたん、と兄さんが消えた扉を暫くじっと見て、僕は新たな兄さんの一面を発見してしまった。
しかし、兄さんに変わりはないのだから僕は大して気にはしなかった。…ビックリしたけど。

その後、兄さんの今年届いたそれを探し当て、再びあのインパクトの強い写真付き暑中見舞いを暫く眺めていて今日は学校に遅刻してしまった。


でも、兄さんが何故暴走族にいたのかは、未だ不明のままである。










暴走族時代の兄さんと仲間の異名:『ゴルベーザ四天王』。
性転換手術をしたのはバルバリシア、という無茶振り……
フースーヤも別名を考えてくれた中の一人。
若い頃は無茶したがる、というこれまた無茶な話、でした。

兄さんの秘密の内でこの話はほんの一部、だと本人は語る。

2009.01.05 (c)rlrl.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moc20.blog86.fc2.com/tb.php/53-785b0094

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

rlrl

Author:rlrl
ジャンルは…FFIV(TA含)・FFVII・FFVIII・FFIX・DFFとなります。
(女性向けが多いのでお気をつけ下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

about link (1)
業務連絡 (1)
FFIV(全般) (2)
FFIV(超短編) (2)
FFIV(CC短編) (15)
FFIV TA (3)
FFIV(パラレル) (6)
FFVII(ZC短編) (3)
FFVIIAC(全般) (1)
FFVIII(SS短編) (2)
FFIX(全般) (10)
DFF(全般) (3)
未分類 (0)
DFF(CP物) (5)
DFF(現代パロ) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。